banner

ブログ

BLOG


9/28(日)
縁があって、弥富市役所で行っている健康セミナーへ行ってきました‼

きっかけは義姉がセミナーで配布するポケットティッシュの絵を描いたという話を聞いて奥さんに行ってみようと誘われて行く事になりました‼

そこでまず、沢山の人が集まっているので、何してるのか覗いてみると金魚すくいの行列‼さすが金魚の町ですね

次に健康セミナーのブースへ
血管年齢から始まり
ベジチェック(野菜足りてますか)
骨密度チェック
脳内年齢

結果は……
健康を向上させるのって難しいですね‼運動不足を痛感しました

次に塩分チェック
塩分を多く摂り過ぎるといろいろな病気のリスクが高まるから危険⚠️
そこで意識して気をつけようと思った事をいくつか紹介します

⚫加工食品には塩分が多く含まれているから注意⚠️
⚫ソースなども
かける より つけて 食べる事がおすすめ!
⚫お昼多くとったら、次の食事で調整をして意識をする

などなど、運動や食事など見直すいいきっかけになりました‼

午後からは
『ハナノヒカリプロジェクト』
半田の彼岸花を見に行ってきたので次回はその話をしますね