banner

ブログ

BLOG


先日ですが連休を使って伊勢神宮へ参拝に行ってきました。

今まで伊勢神宮へは行った事はあったのですが家族だけで行くのは初めてで駐車場どこだっけなど若干の不安を抱えて出発しました!

前日の夜中は雷まじえた強い雨が降ってましたが朝は曇っていましたが伊勢に着く頃には晴れてきて暑くなってきました!
いざ駐車場と思ったのですが1本道を間違えてしまい、1時間待ちの駐車場の列にならんでしまっていたが
奥さんが今時のアプリを使い駐車場の空きを探してくれてちょっと離れていましたが駐車場を見つけて止める事がらできいざ伊勢神宮へ入って行きました。

伊勢神宮は混雑していて人、人だらけでしたが無事参拝が終わりおかげ横丁で食べ歩きをしてから松阪にあるホテルへ向かいました!

松阪に来たので僕が小さい頃からやっているテレビのCMで回転焼き肉焼き肉一升びんという店へ一度行ってみたいと思っていたので今回行きました!
回転焼き肉とはどんなシステムかなと思いながら家族で行きました!
早めに行ったのでそんなに待たなかったのですが自分達の後はだいぶ待っているぐらい混んでいて松阪では有名で人気がある店なんだと改めて思い来て良かったなと思いました!

次の日は次男を名古屋まで送って、
その後大府の元気の郷がリニューアルされてからまだ行っていなかったので行き、大府のトライアルも新しくできたのでそこにもよって帰ってきました!
今回は初めての事が多く新鮮なお出かけでした。

今年もあと100日をきりましたがまだ行ってないところも色々あるので1つずつ行けたらなあと思いました!