banner

ブログ

BLOG


この間の日曜日ですが毎年恒例の
全知多柔道整復師会のアウトドア体験で最近はバーベキューが多かったのですが今年は全知多柔道整復師会の木之本先生がいつも行っている新舞子にあるウインドスペースという所で人生初のSUPを体験しました!

元々海へも行く機会が少なかったのにSUP体験なんて大丈夫かなという不安の中当日二男と一緒に新舞子へ向かいました。

今回は午前と午後の部に分けて行い自分は午後の部に参加という事で午前の部の方の様子を見てましたがどんどん岸より遠い方へ行っていて自分はあんな遠い所まで行けるかな?と不安が更に増していました!

そして午後になりいざ自分の番になりました。
まずはSUPの基本的な説明から入り入水してからまずはボードの上に立つというところから行いましたがこれが難しい(-_-;)
落ちるまではいかなかったですがフラフラしてしまい、隣をみたら二男は軽々と立って余裕でパドルを使い進んでいました。なんとも情けないやら日頃の運動不足を感じました!

でもしばらくすると慣れてきてボードの上に立てて前へ進めるようになり午前の部の方達が行ったところまで行けるようになりましたがまわりを見る余裕がなかった!でも気持ちがよく時間があっという間に過ぎていました。
最後にはターンの練習をして落ちてばかりでしたが楽しいSUP体験でした。