banner

ブログ

BLOG


6月2日(日)亀崎州の崎グランドで
春季亀崎ソフトボール大会が行われました。
自分が所属しているSOSというチームですが元は(株)ナチュラルの大元の加藤接骨院時代に加藤博吏会長が作られたチームで今まで40年近くなります。

そのSOSも大会に参加しましたが残念ながら予選リーグで2敗してしまい予選敗退になってしまいました。

随所に良いところがありましたが2試合ともわずかな差でした。

その中でキャプテンの上野さんはセンターを守っていて地面スレスレのところを飛び込み小指を脱臼してしまいました。
SOSの中で僕と同じ柔道整復師の先輩の長坂先生が脱臼を整復して固定していただき素早い対応で見習う事だらけでした。
その試合後に長坂先生と一緒に喫茶店に行き、色々と話していましたが一回り上の年齢とは思えないほど若々しく高浜の駆け馬にも参加しています。
自分の体は自分でしっかりみろという金言をいただき60歳になっても元気な体になるべく行動をしていきたいと思う今日この頃でした!