banner

ブログ

BLOG


接骨院なちゅらる鬼崎です。

3月16日(土)大府市役所地下ホールにて上記のタイトルにあるように馬場先生感謝の会に参加してきました。
まずは馬場先生のご紹介を
僕が大府高校野球部時代に監督をされていて3度甲子園に導き、23年間の監督生活、教頭先生、校長先生として大府高校を支えてきた先生です。

その馬場先生が3月で校長先生を退任されるという事で野球部OBが企画して馬場先生を囲んで感謝の会を開く事になりました。

馬場先生は大府高校野球部OBでもあり選手としても1980年夏、1981年春と2度捕手として元巨人の槙原さんとバッテリーを組み春には主将としても出場してました。

自分の一学年下にも元阪神の赤星くん(平成6年度卒業)も教え子であり、更に元巨人の小山くんも教え子とプロ野球選手も輩出していて23年間の監督生活で600名近くの教え子がいる中、
250人ぐらいのOBが集まりました。

自分も平成5年度卒業で馬場先生の教え子として参加しました。槙原さんの乾杯の挨拶、赤星くんの花束贈呈などあり先輩、後輩が交わりながら賑やかに行われていて懐かしいやら驚きやらであっという間に時間がすぎていき最後に馬場先生の挨拶でしたが素晴らしい話で最後感動してお開きとなりました。

長々となってきたので次の機会に高校時代の話もしていきます。